きれいになりたい友人を追うドキュメンタリー

きれいになるためにダイエットに取り組む友人を日々追っていく

【28day】占いについて

本日について

 

■データ
身長 157センチ
目標 51.0キロ

 

■本日の体重
体重 57.8キロ
前日比 -0.3キロ

 

■本日の食事
朝 ケチャップごはんチーズ乗せ
昼 ケチャップごはんチーズ乗せ少量、マカロニサラダ
晩 鉄火巻き3つ、唐揚げ4つ

 

先日59キロの背中も見えたと言っていた。

友人は、ある時を境にトントン拍子で体重が増えていっている。

ある時とはいつだったのかは覚えていない。

中年の人間以上になると、

太ることは物凄く簡単だ。

私も例外ではない。

ライザップを視野に入れないと

理想の体型にはならない気がしてきた。

テクニック云々もさることながら、

第三者に厳しめにはっぱをかけられる、

ということが必要なのかもしれない。

 


がんばれ、あと-6.8キロ。

 

占いについて

 

30代の前半は、占い三昧の日々だった。

悩みに悩みまくっていたので、

四柱推命、手相、タロットと、

片っ端から制覇していった。

 

当たる当たらないとかいうよりも、

「あなたの未来はだいじょうぶですよ」

ということを言ってもらいたくて行ってた気がする。

 

「だいじょうぶですよ」と言われて安心して、

安心の有効期限が切れたらまた行って、

「だいじょうぶですよ」をもらい、

再び日常を送るの繰り返しだった。

 

その中でも忘れられない占いが2つある。

 

1つは、ある夜の繁華街での手相占いだ。

 

占い師の女性は歩道に場所を構えていた。

当たると評判だったと思う。

手相を見るなり、

「最近家系が女系になってきた」、

と言われた。

確かに。

お父さんもおじいちゃんもいない。

母と独身の叔母と私とで行動している。

わ、こわい、と思った。

 

そして、

「あなた男みたいだね。」

と言われた。

これは結構言われるのでなれっこだ。

結婚は出来ますか?と聞いたら、

「むりですね。」

と言い放たれた。

 

これで終わったのだ。

2,000円支払ったと思う。

「家系は女系であなたは男みたいだから結婚は出来ません。以上。」

とはあまりにも救いがない。

 

もう話を進める気がないようだったので、

わかりましたーと言ってその場を後にした。

もちろん納得なんかいっていない。

 

もう1つは、銀座で評判の占い師だ。

 

場所はとある喫茶店の一角で行われる。

1時間1万円とかなり強気で、

これも当たると評判であった。

 

仕事と結婚のことを占ってもらったと思う。

生年月日くらいは伝えたと思うが、

何かしらのビジョンが見える系の女性だった。

 

彼女はこう言った。

「仕事?あなた40歳くらいには仕事してないと思うわよ。

セレブになっているわ。」

と言われた。

 

いや正直本当ならすごくうれしい。

だけどなんでセレブ・・・?

セレブまでのルートが全く思い描けない。

 

そしてそのビジョンを見ながらこう続けた。

「この人何してる人だろう・・・。

ボイトレの先生・・?何だろう。

とにかくね結婚相手は青いネクタイしてる人だから。」

と言われた。

 

青いネクタイって・・・。

なんかいそうないなさそうな、

そして見逃してしまいそうな目印だ。

 

それから青いネクタイに注目しているが、

まだ会ったことがない。

 

こうして私には、二人の占い師から、真逆の人生を言い渡されている。

来年または再来年あたりに結論が出ると思われるので乞うご期待である。