きれいになりたい友人を追うドキュメンタリー

きれいになるためにダイエットに取り組む友人を日々追っていく

【40day】オーラについて

本日について


■データ
身長 157センチ
目標 51.0キロ

■本日の体重
体重 57.5キロ
前日比 -0.6キロ

■本日の食事
朝 クルミパン1個、コーンスープ
昼 シチュー
晩 プルコギ、じゃがいもとソーセージのチーズがけ、ご飯少し

 

体重は行ったり来たりのようだ。

やせるというのはこの歳において

容易なものではない。

しかも女性の場合は、ひと月の中で

体重の上限が激しかったりする。

ある人は生理前になると3キロ太って、

3キロ戻るという人もいる。

その人は痩せている人だ。

短期間の3キロの増減とは、

体がどうなってそうなるのだろう。

女の七不思議のひとつだ。

 


がんばれ、あと-6.5キロ。


オーラについて



今日初めてオーラというものを見てもらった。
以前から興味があったが、

見てもらう機会はこれまでなかった。

 

来年からの仕事のことで誰かに相談したいなぁということを友達に伝えたら、

オーラを見れるという鑑定士を紹介してくれた。

 

結論から言うと、

自分が認識してなかった性格の本質や適性を

導き出してくれた感じがして、

これから生きていく上で、

とても参考になった。

 

自分の性格について、

そうですよねぇ、そういうところあるんですよ、

という場面と、

そうなんですかっ!

という新発見があった。

 

まず色は主に2色で、

オレンジと紫とのこと。

 

自分の性格の分析で驚いたのは、

「明るく元気な方」

と言われたことだ。

 

自分ではてっきり、

「根暗で元気ではない方」

だと思っていた。

 

明るい風で元気風には見せているが、

実は根暗なんです、

と思っている。

 

それが実は裏の裏で、

「明るく元気な方」

が本質らしい。

 

この分析はとても嬉しかったし、

勇気をもらった。

本当は元気で明るいのだ。

自信を持って歩いて行こう。

 

また、淋しがり屋で甘えん坊だそうだ。

淋しがり屋はまだしも、

甘えん坊はどうだろう。

 

甘えん坊と書くだけで何だか気持ち悪い。

特に「ん坊」が。

甘えん坊以外に良い表現がないかを

考えてみたがみつからなかったので、

仕方なく甘えん坊と書くが、

それくらい、甘えるということをしない自分と

思っていたのに、甘えん坊と言われてしまった。

しかしそうなのだろう。

オーラがそう物語っているというのだから。

 

そういえば、じゃ鑑定を始めますと言われた後、

この二日間くらい寝不足でしょ?

と言われた。

これがどんぴしゃなのだ。

友人宅で朝までおしゃべりが止まらない二日間を過ごしていたのだ。

寝不足の人はオーラの色が薄くなってしまうらしい。

そんなこともばれてしまう。

 

ちなみに鑑定士の先生は前世も見れるというので見てもらった。

直近の前世かどうなのか時期はわからないが、

「とても悲しみを背負った女」

とのこと。

 

ヨーロッパ方面で暮らしている女性で、

裏切られたか死別したかで

愛する人が目の前から去ってしまい、

悲しすぎて、

それ以降それ以上に愛する人ができず、

ずっとひとりで生きたそうだ。

悲しそうにひとりでいるのが見えるとのこと。

そういう前世なので、

今世は恋をしに生まれてきたらしい。

愛する人と添い遂げることを目標に

今世を生きているとのこと。

 

なんともせつないではないか。

しかし何となく腑に落ちるものもある。

どこか男性に人見知りしてしまうのは

このためだろうか。

 

ヨーロッパの悲しき女から

日本の明るく元気であろうこの女が

バトンを受け取った。

ヨーロッパの悲しき女のためにも、

きっとこの願い叶えてみせようと思う。