きれいになりたい友人を追うドキュメンタリー

きれいになるためにダイエットに取り組む友人を日々追っていく

【14day】血液型について

本日について

 

■データ
身長 157センチ
目標 51.0キロ

 

■本日の体重
体重 未測定(前日56.6キロ)
前日比 0キロ

 

■本日の食事
朝 ドライカレー
昼 鉄火巻き、いなり寿司
晩 塩ラーメン

 

メニューは、お出かけしたのかなと推測させる外食感を醸し出している。

詳細は聞いていないので、外食であるかは定かではない。

ラーメンは「塩」を選ぶこともあるのかと驚いた。

「味噌」なイメージが定着している。

友人は、元々こってり系の食べ物を好んで食べており、

あっさり系の食べ物を好む私を嫉妬していると言っていた。

ありがたく、そして光栄だ。

 

がんばれ、あと-5.6キロ。

 

血液型について

 

人間が血液型という4種類ぽっちのグループに分類できるわけがない。

寄り、で見た場合は。

 

思い切ってぐんと引いてみる。

引いて見た場合、以外と4種類の傾向に別れているように見える気がする。

 

血液型の特徴について自分なりに分析してみたいと思う。

巷にある血液型の占いなどから引用したものではない。

分析元のデータベースは私がこれまで出会ってきた人だ。

そんなに交際範囲は広くない。

数少ないデータから自分の勝手な解釈で簡単に分析してみた。

素人のざれごとだと思って読んでほしい。

 

まず、A型とB型はある意味似ていると思っている。

共通して言えることは、良い意味でも悪い意味でも、

とてもパワーがあるということ。

しかし、両者のベクトルは真逆だ。

A型は他者に意識が向いていて、

B型は自分に意識が向いている。

 

A型は本当に優しい。

自分より人が最優先なのだ。

大好きなあの人がどうしたら幸せになるのかを一生懸命考えている。

他者に多分のエネルギーを注ぐことができる。

エネルギーを注いだ大好きなその人に裏切られたらどう思うか、

とA型の人に聞いたことがある。

「絶対に許さない」という答えが返ってきた。

A型を怒らせることだけはこの先してはいけないと心に誓った瞬間だった。

 

B型はスターだ。

本当に面白い。

輪の中にB型がいるだけで、その場は大盛り上がり間違いなしだ。

最近「自分がB型であると発表するのが嫌だ。」とB型から聞くこともある。

B型は風評被害に悩まされているようだ。

ただのサービス精神旺盛な振る舞いが「わがまま」と評価されてしまったみたいだ。

B型以外の皆さん、心配はご無用である。

それさえもおいしいと思っている、それがB型だ。

 

O型は相手やその場が盛り上がれば自分の意見はどうだっていい。

自分の意見なんぞ喜んで捨ててしまう。

そんなことよりみんなが楽しければそれでいい。

意見なんてくれてやるから、私のことはほっといてほしい。

絶対に私のことはほっといてほしい、それがO型だ。

だけどみんなの幸せを願っている。

これの無限ループである。

斯く言う私もO型だ。

 

実はAB型だけはデータが少なすぎて正直わからない。

上記3タイプに当てはまらないのがAB型と、

今のところ消去法で判断するしかない。

 

しかしながら、もしかしてこれがAB型の特徴なのか・・・

と思った出来事があった。

それは過去にAB型の友人とルームシェアをしてた時のことだ。

 

友人は仕事で大きな失敗をし、かなり落ち込んで帰ってきた。

その失敗の原因は完全に友人にあったことと、

その失敗の影響範囲が大きいことなどが重なり、

いつも強気な友人が、だいぶん衰弱して帰ってきたのだ。

こんなに落ち込んでるのもめずらしいなぁ、少しかわいそうだなぁと思っていた。

 

一息ついて、なんとなく私たちはテレビを見始めた。

バラエティ番組だった。

バラエティ番組が始まった途端、あんなに衰弱して帰ってきた友人は、

大声で笑いだしたのだ。

1分前までは消えてなくなりそうな状態だったのに、だ。

O型の私は幾分信じられなかったが、このバラエティ番組のおかげで

悩んでる感情も吹っ飛び、元気になったのかなと思った。

そしたら、バラエティ番組が終了すると、衰弱モードにまた戻ったのだ。

 

一回「陽」に到達している感情をなぜ「陰」に戻すのか。

私にはまったく信じられない光景だった。

 

友人に聞いたところ、感情の部屋は2つあるというのだ。

1つの感情が「陰」→「陽」→「陰」ではなく、

2つの「陰」と「陽」の感情の部屋が存在しており、

そのシチュエーションにより、器用に行き来しているというのだ。

うまく説明することができない。

そんな体験をしたことがないからだ。

落ち込んでる「陰」の部屋は同時に存在しているが、

今はバラエティを観ていて「陽」を選んでいる状態なのか。

とにかくAB型にはパラレルワールドが存在するらしい。

 

あぁ、まだまだ浅い。

データ量と分析力が全く足りていない。

血液型を語るなんて100年早かったと、

心から反省したりしなかったりする。

そんな私はO型で、

高田純次もO型だ。